最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
写真.JPG
8日から大阪そして東寺での野外イベント。

今日は岡山に来ています。

OHKの温たいむに生出演させて頂いたり雑誌の取材をうけたりあっという間に一日が終わって行きます。

美味しいものを食べて充電したいと思います!
2011-08-10 17:14 この記事だけ表示   |  コメント 10
写真.JPG
久しぶりのAGA SHIOで出演して来ました。SALT氏と90分のLIVEをするのは昨年のヨーロッパツアー以来なので約一年ぶり。
不安な箇所もありホテルの部屋で出発直前まで練習してました。

天候の心配があるけど野外は気持ちいいね。

北海道の皆さん温かい声援本当にありがとう!また来ます!!


今日は大阪に向かいます。
では(^^)
2011-08-08 10:05 この記事だけ表示   |  コメント 11
写真.JPG
札幌CITYJAZZのリハーサルも、無事終わり夕食をしにススキノへ。

昨日に引き続きすすきの祭り!

盛り上がってました。

こういうイベントや美味しいお店などを見つけないとその土地に来た感がなくなっている自分がいます。
人間の慣れって怖いと思います。

明日の天気は晴れであることを祈ります!
2011-08-05 23:16 この記事だけ表示   |  コメント 7
写真.JPG
昨日のススキノは別世界でした。
通りには沢山の露店が出てしかも花魁道中も真近で見ることが出来てラッキーでした。
これから札幌CITYJAZZのリハーサルです。
では(^^)
2011-08-05 13:33 この記事だけ表示   |  コメント 4
写真.JPG
JAZZピアニストのクリヤさんのラジオ番組に出演して来ました。
クリヤさんのアルバムに参加した話を中心に和気あいあいとトークに花が咲きました!
これから打合せのため品川に向かいます。では(^^)
2011-08-03 13:16 この記事だけ表示   |  コメント 3
先日実家に帰った時知り合いの方に見せてもらった写真なんですが、我が地元も凄い恐怖を味わったのだと怖くなりました。

日立1.jpg
日立2.jpg


ニュースなどではなかなか報道されませんでしたが茨城北部も海岸沿いは地震と津波が押し寄せておりました。実家の回りもまだまだ屋根がブルーシートで覆われている所もあり心配です。


最近また大きい地震が起こっていて全国的に不安が続いてます。
原発も心配です。

日本にとって最大の難関を乗り切りましょう。
2011-08-02 19:18 この記事だけ表示   |  コメント 5
先日のゆうぽうとコンサートも大盛況に終え、翌日はファンクラブイベントその2を開催。全国から沢山の方が集まり沢山のプレゼントを頂き改めて感謝します。またファンクラブイベントの中でサプライズでケーキが運ばれたときはかなり感動しました。三味線かとうの皆さん関係者の皆さん本当に有難うございました。
来月のイベントもどうなるか楽しみです!

2011-07-28 06:00 この記事だけ表示   |  コメント 4

昨日今日とリハーサルを行っておりました。
一つはゆうぽうと。
沢山の和楽器奏者が出演するとあって熱気が凄かったです。親子を対象にしたコンサートなので多くの子供達に和楽器の魅力を伝えたいと思います。
そして二つめは和太鼓の林田さん二胡のチェンミンさん達とのリハーサル。
久しぶりに会うチェンミンさんは一段と輝いておりました。そして初めてお会いした林田さんはとても気さくでパワーのある方で当日の共演が楽しみです。
節電を心掛けながら暑い夏を乗り切りましょう。
2011-07-15 19:06 この記事だけ表示   |  コメント 12
ちさ子の部屋鹿児島公演も楽しく終わり先ほど羽田空港に着きました。
これから志村魂の千秋楽打ち上げに向かいます。では(^^)
2011-07-10 21:39 この記事だけ表示   |  コメント 5
写真.JPG
バイオリンの高嶋さんとの熊本公演も無事終わり初めて乗る九州新幹線で鹿児島へ向かっています。
熊本から鹿児島まで約一時間で着いてしまうとは驚きです。


リハーサルと本番の余りにも違う湿度せいで演奏はかなり大変でした。

これからの時期湿度との戦いです。

なんとかならんもんですかね(´Д` )
2011-07-09 20:57 この記事だけ表示   |  コメント 7