上妻宏光オフィシャルブログ

最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
写真.jpg
今日は目黒で今後の打ち合わせをして来ました。
実現すればご機嫌なコンサートになると思います。

東京は雨。


雨といえば奄美の状況が心配です。
2010-10-26 01:14 この記事だけ表示   |  コメント 6
一昨日は地井武男さん萬田久子さんなどが出演されている「和風総本家」
という番組の収録、そして今日は民謡番組の収録で北九州に来ています。

テレビ収録は独特の緊張感があり心地良い疲れです。

放送日はHPをチェックして下さいね!
2010-10-23 00:23 この記事だけ表示   |  コメント 7
昨日は雑誌の取材と志村さんのラジオ番組出演をして参りました。

今日はテレビ収録!

移動中車内にて会報に目を通すとファンクラブの皆さんから沢山のお祝い
メッセージを頂きめちゃくちゃ嬉しかったです。

それからヨーロッパのお土産をゲットされた方おめでとうございます。

では収録頑張ります。
2010-10-20 10:30 この記事だけ表示   |  コメント 6
写真.jpg
昨日は11月のオーチャードの志村さんリハーサル、そしてその後はサーカスとい
う雑誌の志村さんとの対談〜飲みに入りました。
色んな話が聞けたので是非チェックして下さいね!

そして今日は時間が出来たので江ノ島に昼食を食べにきました。
心地良い風と眺めでストレスも発散できました。
2010-10-18 17:53 この記事だけ表示   |  コメント 5
写真.jpg
先日の福岡そして昨日の札幌「生一丁」に起こしの皆さん有難うございました。
札幌は肌寒かった〜。

生憎の雨にも関わらず遠方からも見にきて頂き嬉しかったです。

翌日羽田につくと新しいターミナルに飛行機がつけられ真新しい通路を通ってき
ました。

国際線も就航されるようなので羽田利用も増えるかな?
2010-10-16 13:51 この記事だけ表示   |  コメント 4
写真.jpg

出張授業で自分が卒業した小学校に行ってきました。
変わらない風景。
小学生に戻ったようです。
他にも近郊の学校に行きましたがお世話になった先生がいたり同級生の子
供達がいたり嬉しかったです!
2010-10-08 11:24 この記事だけ表示   |  コメント 10
「生一丁」京都・兵庫公演を見に来てくれた皆さん本当に有難うございました。

ここ数日体調が100%ではなかったので楽屋や打ち上げでは静かにしていましたが、
ファンの皆さんに会うと沢山のパワーをもらい復活します。
10周年を迎えて改めて応援してくれる皆さんに感謝したいと思います。


まだツアーは続きますが万全の体制で挑みたいと思います。

皆さんと会場で会えるのを楽しみにしていますね!
2010-10-04 23:36 この記事だけ表示   |  コメント 12
closedのリハーサルを行いました。
ピアノは以前ツアーでも参加してくれた秋田さん、パーカッションの裕
ちゃん、そしてベースは西嶋さん。
みなさん現在は井上揚水さんや矢沢永吉さんや葉加瀬さんのツアーで忙し
いのにも関わらず仕事を引き受けてくれました!

そして今日は明日のNHKの朝の番組「あさいち」のリハーサルをし
てきました。

スタッフの皆さんがとてもフレンドリーでとても楽しい雰囲気なので本番
が楽しみです。
是非見て下さいね!

番組終了後京都に向い生一丁コンサートです。

長い一日になりそうです。
2010-09-30 21:42 この記事だけ表示   |  コメント 17
写真.jpg

記念すべき生一丁in新潟たくさんのご来場本当にありがとうござい
ました。

会場は能楽堂。

本当に弾き易くてビックリ!


100回目に相応しい場所と環境でした。

またこの場所で演奏して見たいです。

時間がなくて撤収作業中の舞台を背に満足の表情。

本当に有難うございました。
150回、200回と生一丁が続けられるよう頑張ります。


余談ですが帰りの新幹線で30数席の車両にレーサーの土屋圭一さん
や大阪の番組でご一緒した熊田曜子さんや動物のモノマネといえばこの人
江戸家子猫さん。

凄い芸能人率でした。
2010-09-26 19:30 この記事だけ表示   |  コメント 19
写真.jpg
昨日の河村さんのコンサートは一昨日よりも会場全体が響いて聞こえたの
でとても弾き易かったです。

ツアー最終日ということもあり出演者もお客さんも特別な気持ちでいっぱ
いだったのではないかと思います。

打ち上げも楽しかったのですが翌日は自分のコンサートもあり早めに帰宅
しました。

っと言っても午前二時ですが・・・!


そしてきょうは千葉県船橋での「生一丁」


チケットも完売だったようでありがとうございます。


ファンクラブの方も沢山来てくれ、皆さんの顔を見たことでリラックスし
て演奏が出来ました。

本当にありがとうございました。

そして明日は新潟です。

なんと「生一丁」100公演目です。


頑張りたいと思います!
2010-09-25 22:07 この記事だけ表示   |  コメント 9