最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
091229_2109~02.jpg

先日のソルティッシュナイト&古武道コンサートにお越しの皆さん、ありがとうございました。

AGA-SHIOとして初の舞台演奏のためかなり緊張しましたが、なかなか良い演奏が出来たと思います。

佐藤竹善さんとの共演も意外な楽曲だったので皆さん驚かれていました。

また古武道のかたとも初共演。

ゲストの中西圭三さんとの共演もめちゃくちゃ楽しかったです。


あの名曲を演奏するとは夢にも思いませんでした!


そしてなんと先日の岡山で御一緒した河村隆一さんからワインが届いておりました。


じっくりと味わいながら飲みたいと思います。


明日は朝から来年の大河ドラマの題字を書かれた 紫舟さんとのリハーサルを行います。

本番は元旦のスタジオパークなのでチェックして下さいね(^O^)


あがつまでした♪
2009-12-29 21:26 この記事だけ表示   |  コメント 13
091222_1232~01.jpg
いよいよ冬らしくなってきました。

皆さん風邪などはひいてませんか?


昨日はソルティッシュナイトのリハーサルをソルトさんと佐藤竹善さんとで行いました。
あの名曲をやる予定でいるのでお楽しみに♪

そして今日は古武道のリハーサルです。

待ちに待った初共演です。


こちらもどうぞお楽しみに♪
2009-12-22 12:40 この記事だけ表示   |  コメント 12
091219_1840~01.jpg
昨日、東海村の会館でサウンドチェックを済ませスタッフと前打ち上げ?

をしました。


今回は自分名義のコンサートではないんですが、スタッフが上妻チームだった為忘年会になってしまいました。

ちょっと飲みすぎてしまいましたがいい話ができました。

そして今日は本番を向かえ、アコーディオンの桑山さん、藤田朋子さん、クミコさん達との共演。

初めての組み合わせでしたがとても楽しかったです。


さあー明日はソルティシュナイトのリハーサルです。

どうなるか今から楽しみです(^O^)
2009-12-20 21:36 この記事だけ表示   |  コメント 7
一昨日、広島で行われたイベントを見に行ってきました。

ホスト役は塩谷哲さん!

塩谷バンド


そして

ゲストが
河村隆一さん

村治佳織さん

でした。


とてもすがすがしく心地よいコンサートでした。

打ち上げもちゃっかり参加させてもらったんですが、出演もしてないのでかなら気が引けましたが、出演者のかたと交流が出来て楽しかったです。



翌日はかおりちゃんの位置に僕が入り岡山でコンサート。

塩谷バンドとの絡みもゴキゲンだったし河村さんとの共演もかなり刺激的でした。

打ち上げで行った韓国料理が美味しかったなぁ〜!

翌日は広島でキャンペーンがあるけどバクバク食べてしまった。

ニンニク臭かったと思います。
パーソナリティー・記者のかたご迷惑おかけしました。
2009-12-17 19:16 この記事だけ表示   |  コメント 8
なかなか更新出来ずすいません。

コンサート・山野楽器イベント・赤坂でのイベントにお越しの皆さんに本当にありがとうございました。

多くのかたに応援して頂いていることをひしひしと感じます。


今日は河村隆一さんはじめ素晴らしいメンバーとのリハーサル。
リーダーはソルトさん。

ここのところアガシオの取材で頻繁に会っているので息が

ピッタリ?


っと勝手に思っています。


ではあがつまでした♪
2009-12-11 20:43 この記事だけ表示   |  コメント 14
091201_1844~01.jpg
今度NHK FMで共演するモンゴルのかたとリハーサルをしてきました。

三味線との共通する部分が沢山あり改めてアジアの楽器の面白さを感じました。

終わってすぐ移動してソルトさんと雑誌の取材を受けました。

帰り道、表参道のイルミネーションが復活したので通って来ましたが沢山の人がカメラを向け微笑んでいる。


今度ゆっくり見にでもこようかなぁー。
2009-12-01 21:17 この記事だけ表示   |  コメント 11
彼とのリハーサルのためスタジオに入った。

イタリアで共演以来何か同じ釜の飯を食べた仲間のように僕自信勝手に思っている。

またイタリアに行きたいなぁ〜!
2009-11-30 17:40 この記事だけ表示   |  コメント 4
先日のNHK FMのセッション2009の収録や今日のコンサートにも沢山のファンクラブの方たちが見に来てくれて

感謝感謝です。



しかし今日はブラボーと何度も声を張り上げてくれた方がいたんですが、嬉しかったなぁー!
2009-11-30 00:10 この記事だけ表示   |  コメント 8
昨日今日とキャンペーンのためソルトさんと一緒でした。

大人ギャグを堪能してます。


詳しいことはホームページを見てください!

091117_1253~01.jpg
2009-11-18 23:25 この記事だけ表示   |  コメント 12


一昨日は地元日立で民謡番組の収録、今日はいっと6けんの収録、明日はラジオとNHKづいてます。


詳細はHPをチェックして下さいね(^O^)



今日は東京タワーの近くのスタジオだったんですが、めちゃくちゃ人が多くてビックリしました。

クリスマスが近づくとさらに増えるようです!

夜空に浮かぶタワーを


パチリ!

091115_1815~01.jpg



では(^_^)v
2009-11-15 18:39 この記事だけ表示   |  コメント 5