最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。

いよいよ今日AGA-SHIOのアルバムが発売されました。

パチパチパチ!!

みなさんもう聞いて頂けましたか?
是非とも感想を聞かせてください!



それから先日姿月あさとさんのコンサートが無事終了しました。
良かったですね〜〜姿月さんの声!!


打ち上げは明け方までおよびみんなデロデロでした。

そして9日はレコーディングのため横浜に行ってきました。
内容はまた後日お伝え致します。


年末にかけて慌ただしくなってきてるので体調に気をつけインフルエンザにかからぬよう頑張りたいと思います。


2009-11-11 20:42 この記事だけ表示   |  コメント 18


NHKのラジオ打ち合わせ後、ソルトさんのラジオ番組収録をしてきました。


スタジオに行くと、ソルト&シュガーのツアーが終了しグッタリしたソルトさんがいました。

連日の過密スケジュールでお疲れのようでした。



agatsuma-eplus-2009-11-05T21-51-02-1(変換後).jpg


さぁー明日は姿月あさとさんのゲネプロがあります。


頑張ります!
2009-11-05 21:51 この記事だけ表示   |  コメント 11
今日は姿月さんとのリハーサルをしてきました。


良い感じに仕上がっています。


ステージより飲み会でお会いするのが多いので、プレーヤーとしてのあがつまを出しきりたいと思います。


姿月さんどうぞ宜しくお願いします!
ファイル0001.jpg



見に来て頂くみなさん、
どうぞお楽しみに。
2009-11-04 23:32 この記事だけ表示   |  コメント 7


昨日はラサール石井さんの誕生会に行ってきました!

舞台「燃えよ剣」と「その男」の出演者が中心で、和やかなパーティーでした。


agatsuma-eplus-2009-11-02T17-31-04-1(変換後).jpg


石井さん本当におめでとうございます。
2009-11-02 17:31 この記事だけ表示   |  コメント 8



昨日は横浜ベイホールにて優作さんのイベントに出演してきました。


以前コマーシャル撮影で来た場所だったので懐かしさに浸ってしまいました。


共演するドラマーの中村達也さんとのリハーサルも無事すみ、時間があったので赤レンガで遅い昼食をスタッフと食べ楽屋に戻るとジョー山中さんチームが談笑してました。
10数年前にあるイベントで御一緒した以来でした。


中村さんとの共演で久しぶりにロックの血が騒ぎました。


舞台を降りると松田美由紀さんが


「めっちゃよかったわー」


っと何度も声をかけて頂き嬉しかったです。


SN3J005400010001.jpg





約20年近く前のロックバンドに在籍していた頃が蘇ってきた一夜でした。
2009-11-01 17:06 この記事だけ表示   |  コメント 14
先日、いつもお世話になっているマークさんがプロデュースしてるコーセーのトークショーを見てきました。出演は中村獅童さんと水曜どうでしょうでお馴染みの鈴井貴之さんでした。お二人のトークは色んな意味で楽しめました。


翌日は函館でのコンサートをしてきました。
ホールは響きが良くサウンドチェックに少し苦労しましたがお客さんが入り落ちつきました。

打ち上げで食べた海の幸は旨かったなぁー!

最近日本酒を飲むが多くなりその土地のものを頂いてます。



見に来て頂いた皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。
2009-10-29 22:41 この記事だけ表示   |  コメント 6


今日はとあるレコーディングの打ち合わせとラジオ収録、夜は佐藤竹善さんと塩谷哲さんのコンサートを見てきました。

お二人の世界は本当に素晴らしく感動しました!


来年のAGAーSHIO頑張らなくては。

良い刺激を頂きました!


agatsuma-eplus-2009-10-22T23-07-32-1(変換後).jpg
2009-10-22 23:07 この記事だけ表示   |  コメント 11
13日に沼津でパーカッションのはたけやま裕ちゃんのライブにゲスト出演してきました。


昨年は雨が降って大変でしたが今年は晴天。

それでも海が近いせいか終演後、譜面はヨレヨレでした。

メンバーの皆さんの素晴らしい演奏と一緒に演奏が出来てゴキゲンでした。


agatsuma-eplus-2009-10-16T14-00-46-1(変換後).jpg





野外のコンサートは天候の不安もありますが解放感はなんとも言えない感動があります。


ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
2009-10-16 14:00 この記事だけ表示   |  コメント 7


先日の保谷で行われたウェイウェイウーさんのコンサートにゲスト出演して来ました。

ウェイウェイさんとはアジアトリオ以来、そしてベースの佐藤さんとはかなり久しぶりの再会だったのでテンションが上がりました!


バンドメンバーの素晴らしい演奏に触発されてこちらもあげあげでいってしまいました。



agatsuma-eplus-2009-10-12T23-03-02-1(変換後).jpg





素晴らしい演奏と言うと


今日はとあるパーティーで横綱白鵬さんの「涙そうそう」やゴスペラーズの「永遠に」やボーカル露崎さんとピアニスト国府さんの共演などそうそうたるメンバーの飛び入り演奏に酔いしれた。


最高でした!





二次会に誘われましたが明日は沼津。


帰って用意せねば。


天気になるよう祈ります。
2009-10-12 23:03 この記事だけ表示   |  コメント 7
約二ヶ月前雷雨で延期になった朗読活劇が昨日無事に終了しました!


東京公演も雨の降られ天候が気になりましたがみんなの願いが叶い、心地よい風のもと演奏が出来ました。


追加席をもうけたにもかかわらず満席で驚きました。


出演者も集中でき良い舞台が行えたと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

agatsuma-eplus-2009-09-27T17-04-28-1(変換後).jpg



また来年も出来たらと願います。
2009-09-27 17:04 この記事だけ表示   |  コメント 18