上妻宏光オフィシャルブログ

最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
昨日は大雨の中最後までお付き合いして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


自分達にはテントがありましたが大沢さんはびしょ濡れになりながらの語り。


感動しました。



皆さん風邪をひかぬように!



京都も頑張りたいと思います。
2009-09-13 19:41 この記事だけ表示   |  コメント 15
志村さんのラジオ番組収録に行ってきました!





番組10周年の記念回。



シャンパンで乾杯。


この番組がきっかけで志村さんとのお付き合いが始まりました。



色んな思い出話をして無事番組を終える。



鉄板焼で改めて乾杯途中でタカトシのタカさんが合流して宴が続きました!

090909_0110~020001.jpg



楽しかったなぁ〜
2009-09-09 15:25 この記事だけ表示   |  コメント 9
090904_1835~01.jpg


今日は朗読活劇のリハーサルをしてきました。


前回のリハーサルからかなり時間が空いてしまったのでワタワタしてしまいましたが、無事終了しました!



あとは当日の天気が晴れるようみなさんもお祈りしてくださいね。




では(^_^)v
2009-09-04 21:46 この記事だけ表示   |  コメント 14
090902_1738~01.jpg



昨日、福岡県小郡市にてラジオ収録のために行ってきました。飛行機


尾上松也さんや内海英華さんはじめ、素晴らしい出演者のかたとの共演ができ、楽しい収録でした。exclamation×2


打ち上げのあと久しぶりにラーメンを食べてしまいました。


運動しなくてわ…!パンチ
2009-09-03 10:15 この記事だけ表示   |  コメント 10
090815_2110~01.jpg

スタジオに入ってました。


名機揃いでかなりテンションが上がってます!


何を録音してるかは改めて報告します。


それと



昨日は


その男が教育番組で放映されましたが見てくれましたか?



カットされた部分がありますが、雰囲気は伝わったと思います!



随分前のことのようにかんじるなぁ〜。
2009-08-15 21:33 この記事だけ表示   |  コメント 17
090801_1823~020001.jpg
沢山のご来場本当にありがとうございました。


今回も多くの事を感じ、学びました。

応援してくれる皆さん、出演者そしてスタッフ。


演奏出来ることへの感謝で胸が一杯です!


本当にありがとうございました。
2009-08-03 04:07 この記事だけ表示   |  コメント 23
090725_1731~01.jpg

名古屋も沢山のご来場本当にありがとうございます。


丁度志村魂4も中日劇場で行われているので、こちらのリハーサルが終わってから少しの時間ですが劇場に行ってきました!



残念ながら本番の時間が重なり見れなかったんですがサウンド面の調整ができたので安心しました。


さぁ〜残すところ東京公演になってしまいました。


頑張りたいと思います。
2009-07-27 17:17 この記事だけ表示   |  コメント 18

先日の朗読活劇 Recita Calda (レチタ・カルダ) 京都公演
が荒天の為中止になりました。

多くの方がどしゃ降りのなか開演を待ってくれたのですが残念でした。


開演時間を過ぎた辺り、止む気配を見せたので楽器の回線チェックをしていると再び雷雨が…。


電源関係が落ちてしまい公演を行うことが出来ないとの判断がされ、主催者から公演中止が会場の皆さんに伝えられた。


本当に残念です。


公演延期・チケットの払い戻しなどの詳細HPを御覧ください。
2009-07-22 07:56 この記事だけ表示   |  コメント 19
090718_2041~01.jpg

京都の壬生寺で語りが要潤さん、演奏が沖仁くんの朗読活劇を見ました。

語りと演奏のバランスが良く見入ってしまいました。



明日同じ場所で自分も出演するんですが、良いシチュエーションなので楽しみです!




これからちゃっかり打ち上げに参加してきます。
2009-07-18 21:05 この記事だけ表示   |  コメント 5
090717_2228~010001.jpg


先日は栃木県佐野市でコンサートに行ったときはメチャクチャ暑くてホテルから一歩も出ませんでした。




っが…


佐野ラーメンだけは食べに行ってきました!


それ以外は出ようとする気持ちはうせました。


あっそうそう


テゴマスのアルバムが発売されました。

お二人をイメージして作った曲は四季彩。


三味線とお二人の歌が良い感じに絡み合っていると思うので是非聞いてください!
2009-07-18 16:27 この記事だけ表示   |  コメント 6