最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
081212_2028~01.jpg
義志の忘年会に行ってきました。かなりの数の人が押し寄せ、お店の中はごった返していました。色んな人と話ができ有意義な時間を過ごしました。

さぁ〜舞台音楽の作曲を頑張らなくちゃ!
2008-12-13 01:30 この記事だけ表示   |  コメント 23
081129_2011~02.jpg
ツアー最終ライブ、赤坂ブリッツ3公演無事終了しました。



パチパチパチ(^O^)/


ソロ三味線プレイヤーとして全国ツアーが毎年行えることの喜びとそして感謝の気持でいっぱいです。

会場に足を運んでくれた皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
2008-11-30 08:23 この記事だけ表示   |  コメント 32
いい感じに盛り上がったライブでした。

遠方からのお客さんも多くて感謝します
m(__)m


東京に戻るため新幹線に乗ると連休最終日だけあり、かなり混んでいました。


さぁー残すところ赤坂ブリッツのライブとなりました。
二日間三ステージなので体調を整えないとね。
2008-11-24 22:50 この記事だけ表示   |  コメント 20
なんばハッチを見に来て頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりにこの舞台に立ててめっさ嬉しかった!


毎回大阪でのMCは緊張しますが、なにかあるとツッコミを入れてくれるのでホント助かります。


「ほんまありがと〜ぅ」




今日はこれから新幹線で静岡に移動します。
静岡の皆さん待っててくださいね(^O^)/
2008-11-24 10:31 この記事だけ表示   |  コメント 13
081121_1504~01.jpg
昨日のZepp名古屋も無事終了しました。

外国のかたが多かったなぁ〜!

そうそう、Zeppの楽屋には変わったものがありなんとロフトがついています。

珍しい〜!



さぁ〜大阪も頑張りますv(^^)v
2008-11-22 13:29 この記事だけ表示   |  コメント 20
両日共に無事終了しました。

かなり盛り上がりました。
楽しかったなぁ〜。


さぁ〜まだまだ頑張りまっせー!


見に来てくれた皆さん本当に感謝します!
2008-11-17 16:49 この記事だけ表示   |  コメント 8
081113_2209~01.jpg
Zepp福岡でのライブが終了しました。

沢山の方に来て頂いたことを本当に感謝します(^.^)


皆さんの笑顔と声援が励みになります。


もつ鍋を食べつつメンバーと反省会。


広島でのライヴも頑張りますv(^^)v
2008-11-14 12:45 この記事だけ表示   |  コメント 19
テレビのニュースで筑紫さんのことを知り落胆しました。


ニュース23出演の時、本番以外でお話させて頂いたことやアンニュアージュトークの楽屋でお話させて頂いたこと。

僕のコンサートを見に来て頂いたことが一気に頭のなかを駆け巡りました。

「あなたの音楽は素晴らしい」と言って頂いたことは本当に勇気づけられました。

その言葉に恥じぬようさらに頑張りたいと思います。


御冥福をお祈りいたします。
2008-11-11 21:42 この記事だけ表示   |  コメント 10
081106_1416~01.jpg
さぁ〜ツアーが始まります。

全国の皆さん待ってて下さいね〜(^0^)
2008-11-06 15:10 この記事だけ表示   |  コメント 19
今日は1日中スタジオに入り、ツアーの楽曲アレンジをしてました。メンバー皆であーでもないこーでもないと議論して徐々にツアー用のアレンジが出来上がってきました。

皆さんお楽しみに!
2008-10-26 23:27 この記事だけ表示   |  コメント 25