最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
昨日アルバムのトラックダウンが約半分終わりました。

だんだんと仕上がっていく様はいつもワクワクします(^.^)



080730_1855~01.jpg



しかし東京のは凄かったなぁ〜。
サッカーの試合も途中で終わってしまった!スタジオを出る頃は小雨で余裕でタクシーを拾えた。
この時期の夕方は天気が不安定だねー。
2008-07-30 19:02 この記事だけ表示   |  コメント 12
いや〜昨日は本当にびっくりした。

アンコールでステージに出ていくと、突如ピアノの秋田氏がマイクで喋り出す。何事かと思っていると

「なんと明日は上妻くんの誕生日です。会場のみなさん、一緒に唄って下さい。」


すると袖からケーキが運ばれ僕を祝ってくれた。


泣かせるね〜。

080726_2051~01.jpg




前日の宮崎から内密に話を進めてくれたみたいで本当に嬉しかった!


メンバー・スタッフ・そして会場で嫌な顔もせずお祝いしてくれた皆さん本当に本当にありがとう。
2008-07-27 10:56 この記事だけ表示   |  コメント 27
昨日は雨も降らず野外のステージを満喫できました。

翌日は宮崎から

080726_0905~01.jpg

岐阜

080726_1737~01.jpg

会場にやって参りました。

080726_1734~01.jpg


歌舞伎ホールというだけあり独特な雰囲気を醸し出しています。
本番が楽しみです◎

2008-07-26 17:47 この記事だけ表示   |  コメント 9
レコーディングの録音もジャケット撮影も終わり現在3曲のトラックダウンを終えたところで宮崎に来ました。
空港を降りて東京とは違う暑さを感じた。
会場まで約一時間、車移動し一息ついてリハーサルが始まる。
あたたかいお客さん・スタッフのお陰でいいライブが出来ました。




これから明日のリハーサルに向かいます。

かなり暑そう〜(^^;

080724_1055~01.jpg
2008-07-24 11:43 この記事だけ表示   |  コメント 14

ここ数日はレコーディングやジャケット撮影、
打ち合わせとバタバタしてました。スタジオを出ると、
綺麗なお月さんが顔を出していたので
思わずシャッターを押してしまいました。


月明かり.jpg


明日も打ち合わせ!
ビール飲んでスパッと寝よう!!
2008-07-17 23:20 この記事だけ表示   |  コメント 14
昨日、レコーディングの半分の録音を無事終え、今日は長野に行ってきました。


RIMG0048.JPG



リハーサルも早く終わり、善光寺に行ってきました。
10分しか歩いていないのに背中から汗が大量にかいておりました。
帰り道アイスクリームをみんなでほおばり、会場に戻り本番をむかえた。



RIMG0057.JPG



終演後、会場近くのお蕎麦屋さんで夕食をとり(美味しかった〜〜!)、20時だいの新幹線で東京に戻ってきた。

少し日に焼けたかもしれない。


冷たいものを飲み過ぎないように気をつけよう!

2008-07-12 23:35 この記事だけ表示   |  コメント 16

一昨日はスタジオに入りっきりで適温でしたが、
昨日は暑かぁ〜福岡に移動。

RIMG0043.JPG


夏到来という感じでした。
コンサートは盛り上がりました。
連日のスケジュールでいったんは
部屋で大人しく寝ようとしましたが、
少しだけ打ち上げに参加しようとみんなのもとを尋ねると、
結局ラストのラーメンまで行ってしまいました。

東京に戻り次のレコーディングの復習をしました。

RIMG0038.JPG<


あ〜〜ちょっとだるい・・・・。
反省〜〜〜。
2008-07-07 22:30 この記事だけ表示   |  コメント 14
ここ何日間か家で缶詰になりレコーディングの最終仕上げを終え、昨日からスタジオに入りました。

初日順調な仕上がりで一安心しました。

さぁ〜今日も気合入れて良い演奏をしてきたいと思います。



スタジオ.jpg
2008-07-05 10:50 この記事だけ表示   |  コメント 15
今日は新しいCDジャケットの打ち合わせで乃木坂に行ってきたんですが、あちこちに警官が立っていて普段とは違う空気が流れてました。

形として警備してるように感じでしまった、ふだん交番にいる警察官が目の前で交通違反してもあまり注意してる姿を見なくなった。まぁーそれ以前に個々のモラルが低下してることは間違いなくあると思う。
自分も気を付けなくては…。
2008-06-30 23:36 この記事だけ表示   |  コメント 12



昨晩のソルティッシュナイトの余韻を引きずりつつ大阪から東京の町屋に向かいました。


images_0002.jpg

十代のころからお世話になっている、福士豊秋ファミリーコンサート。豪華なゲストが出演とあってチケットは完売しておりました。久々に豊秋さんの津軽よされ節をつけさせて頂いて嬉しかったなぁー(^O^)
2008-06-30 13:07 この記事だけ表示   |  コメント 6