最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
071125_1909~0001.jpg



上妻宏光 蒼風ツアー 2007 無事終了することが出来ました!

会場に足を運んでくれた皆さん・メンバー・スタッフ・イベンター・各関係者のお陰です、本当に有難う御座いました。

自分にとって新たな表現がいくつか発見でき、次に繋がる大事なツアーだったと思います。
また次のアルバムに向けて創作意欲が例年よりも早く沸いてきているのが自分でも楽しくてしょうがありません。

ツアーが終わったばかりであれですが…(=^▽^=)


しかし三味線で生音ソロコンサートの「生一丁」、そして「アルバムツアー」と一年に二度の全国ツアーをさせてもらい幸せだし感謝感謝です。
みんな本当にアリガトーぅ(^O^)/
2007-11-26 23:06 この記事だけ表示   |  コメント 34
071125_1325~0001.jpg
ツアー最終日に髪を切ってきたジェイル君。
2007-11-25 15:46 この記事だけ表示   |  コメント 32
いゃー沢山のかたが全国から集まって頂き、本当に有難う御座いました!わーい(嬉しい顔)
071124_2133~0001.jpg


夜は独りで通天閣に行き、大阪らしさを満喫して、スタッフと合流しお酒&ラーメン。ホテルに戻るとジェイルくんから携帯に着信があったことに気付き電話すると呑もうとなり部屋飲みが始まった。
色んな話が出来てよかったなぁ〜。
スタッフの皆さんともそうなんだけど、オフの日の飲みはコンサートのあとの打ち上げとはまた違った話が出来て、より深くみんなのことが理解でき次に繋がる。


今日は充実した1日を過ごす事ができました!

ラスト公演頑張ります!グッド(上向き矢印)
2007-11-25 01:57 この記事だけ表示   |  コメント 24
071123_0023~0001.jpg
東京2日間3公演を見に来てくれた皆さん、本当に有難う御座いました!

沢山の声援を頂き、こちらもパワフルに演奏ができました!

今日はジェイル君とファンクラブイベントのリハーサル、その後志村さんとのレッスンが終わり帰宅途中です!

明日は名古屋公演です、どえりゃー頑張るでぇー♪
2007-11-23 00:30 この記事だけ表示   |  コメント 28
071120_1452~0001.jpg
無事東京初日を終えることが出来ました、本当に有難う御座いました。

お花や差し入れも沢山頂き感謝します!
メンバーとの呼吸もやるたびに進化し、明日のコンサートも待ち遠しいです。

ではでは〜\(^_^)/
2007-11-20 22:16 この記事だけ表示   |  コメント 32
071118_2059~0001.jpg
奄美の歌者・朝崎郁恵さんのコンサートが池上本門寺で行われました。

サプライズゲストで出演してきましたが、会場が本殿内なんです!
仏像の前で演奏する事は今まで何回かありましたが、立ち見が出る会場の熱気にワクワクしながらステージに上がりました。

「蒼風」に収録されている★月ぬ美らさん夜★と三味線ソロを演奏してきました!

最後は六調という曲でみんなが踊り狂い終了しました。
奄美を感じる楽しいコンサートでした、関係者の皆さん有難う御座いました(^O^)/
2007-11-19 17:00 この記事だけ表示   |  コメント 13
071117_1306~0001.jpg
こないだの福岡コンサートを見に来てくれた皆さん有難う御座いました。

終演後は三軒のハシゴをして博多の夜が終わりました!

今日は千葉県の銚子市にお邪魔します。韓国から参加してくれているジェイル君を成田空港でピックアップして移動中です。
さぁ〜今日も張り切っていきましょーぅ♪
2007-11-17 14:03 この記事だけ表示   |  コメント 20
071109_1139~0001.jpg
昨日も沢山の方が見に来てくれて本当に嬉しかったです!
演奏の良いところで声や拍手で僕達を盛り上げてくれてかなり熱いコンサートになりました。
本当に有難う〜(^O^)/

さぁ〜これから福岡に参ります!
明日も盛り上げるぜぇ〜。
2007-11-09 11:45 この記事だけ表示   |  コメント 36
071107_2135~0001.jpg
今日は新高輪プリンスホテルに行ってきたんですが、エスカレーターの注意書きに「ドレス…」の文字が…‥。
なんかミョ〜に気になっちゃいました!
小さい頃、袴の裾を踏んで何回も転けそうになったこと思い出しました。

ドレスもそうだけど裾の持ち方でその人の性格が分かるよねー!




さぁ〜明日は山形県にお邪魔しまーす。
2007-11-07 22:00 この記事だけ表示   |  コメント 19
071105_1328~0001.jpg
買い物に出掛けたときふとタンスが目に入ってきた。

その店はタンスなどを修理するお店らしく沢山の家具が直してもらう順番を待っていた。

そのなかに一つに明らかに人為的な傷を発見した!

確実にパンチして出来た穴がパッカリと開いていた。
あまりにも綺麗に手形が残っていたので面白くなりアップしました。


十代の頃、喧嘩して手に包帯巻いて三味線弾いていたことを思い出しました。手は大事にしないとなぁ〜△
2007-11-06 21:41 この記事だけ表示   |  コメント 16