最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
071102_1645~0001.jpg
ジェイル君の飛行機チケットも見つかり札幌〜東京まで全員無事に着く。そのまま彼は仕事のため韓国へ向かう、忙しいね〜♪

みんなとは空港で解散して義志さんとのコラボTシャツの取材のため一路表参道へ…!

かなり良い仕上がりなので是非とも買って欲しいです。


写真は義志さん、店長さんと(^O^)/
2007-11-02 20:22 この記事だけ表示   |  コメント 24
071102_0928~0002.jpg
昨日の札幌公演は無事終了しました。わざわざ車で何時間もかけて来てくれた方もいて本当に・本当に有難う御座いました。

そして今日は東京に戻るため空港まで電車移動だったんですが、メンバーのジェイル君が「チケットがな〜〜い」と叫びだしホテルの部屋に戻る。他のメンバー・スタッフは時間通りの電車に乗り、発車のベルが鳴る…っとバタバタとスタッフ独りとジェイル君がギリギリ電車に駆け込み全員揃って発車。

「あ〜良かった◎」っとみんなの安堵もつかの間ジェイル君が「まだ飛行機のチケットが見つかっていません」。



これからまだまだ珍事件が起こりそうな予感(^O^)
2007-11-02 09:54 この記事だけ表示   |  コメント 11
071031_0822~0001.jpg
只今新潟空港におります!
これから札幌に向かうんですが、丁度良い時間の飛行機が無く朝の八時には空港に到着。

到着ロビーで昨日のLIVEを思い返していました。各メンバーの演奏が盛り上がるとワァーっという歓声と共に拍手が起こりステージと会場が一つになれたと思います!
その前の公演地「高知」「千葉」も温かい声援を頂き本当に感謝します。明日のLIVEも皆さんに楽しんで貰えるよう頑張りたいと思います(^-^)/
2007-10-31 08:34 この記事だけ表示   |  コメント 20
071025_1842~0001.jpg071026_0049~0001.jpg
高知公演無事終了しました!
千葉に引き続き温かいお客さんで沢山のパワーを貰いました。
写真一枚目はお揃いTシャッツ組、音響・照明・舞台監督のスタッフでもう一つは二次会の屋台にて騒ぎまくっている我がチームです!

みんな飲むなぁ〜(=^▽^=)
2007-10-26 02:36 この記事だけ表示   |  コメント 26
071025_1541~0001.jpg071025_1542~0001.jpg071025_1546~0001.jpg071025_1554~0001.jpg071025_1555~0001.jpg
今日は高知に来ております。音響トラブルがありリハーサルが一旦中断しましたが無事復旧・再開。毎年ツアーをしてると様々なことが起こります。
今のところ大事故はなく感謝すると共にこれからも無事行えるよう最新の注意をしていきたいと思います。



写真はツアー用三味線ケースやツアーで使われる楽器紹介です!
2007-10-25 18:24 この記事だけ表示   |  コメント 17
071022_2000~0001.jpg
今日はNHKの番組「ゆうどきネットワーク」に生出演して参りました。
急遽自分以外のコーナーにも居続けラストまで出演してました。
司会の方やスタッフの皆さんに良くして頂き和やかな雰囲気で終了して、着替えて「邦楽ジョッキー」の収録。
市川笑三郎さんがDJを務めるNHK FM番組で、話し・楽曲を沢山かけて頂きとても楽しかったです!

放送をお楽しみに(^O^)/
2007-10-22 22:13 この記事だけ表示   |  コメント 22
071020_2257~0001.jpg
昨日一昨日とイベント出演のため京都に行ってきました。二条城の近くのゆば料理店に行ったり第一旭ラーメン屋さんに行ったり満喫して参りました。久しぶりに野崎さんとも会え、盛り上がりました!
そして今日は朝8時台の新幹線で東京に向かいそのままツアー初日の会場千葉市民会館に入ります。ツアーメンバーのジェイルクンも韓国からやって来るので無事時間に間に合うのか心配ですが朝、確認したところ時間通り飛行機に乗れたので一安心しました。これからリハーサルが始まるのでまた途中経過をお伝えします!

では
2007-10-21 11:26 この記事だけ表示   |  コメント 23
071019_1643~0001.jpg
昨日無事ツアーリハーサルが終了しました!
かなり良い感じに仕上がっています。マジでお楽しみに(^O^)

今日は京都に来ておりますが雨 雨 雨〜秋らしくなってきましたが周りで風邪ひきさんが多くなっているので手洗い・うがいをかかしません。
ツアー初日は晴れるよう皆さんも祈って下さいね◎
2007-10-19 17:31 この記事だけ表示   |  コメント 24
早朝にNHKに集合して撮影スタッフと共に茨城へ向けていざ出発。

思い出の地を訪ねたり、知人に久しぶりに会ったりと楽しい1日でした☆

この模様は来週月曜日に放送される予定なのでHPをチェックして下さいね。


放送されるか分かりませんが昔遊んでいた砂浜が無くなりつつありかなりショック。
ダムや川が整備され氾濫は無くなったが、その代わりに土砂が運ばれず海岸線が変わってきていることを知っていたけど、現実に見ると唖然となってしまい声が出ませんでした。
人間が楽になるとどこかでそのしわ寄せが…。

色んな事を考えさせられる帰郷となりました。
2007-10-15 23:09 この記事だけ表示   |  コメント 16
071014_1803~0001.jpg071014_1810~0001.jpg071014_2233~0001.jpg
イヴァンリンスのLIVEを見に横浜に行ってきました。
その前に腹ごしらえのため中華街へ…。
日曜日とあってかなりの人でした。
一つ路地に入ると異国の地に来た錯覚になりちょっとした旅気分を味わえました!
会場に移動しイヴァンリンスの世界にドップリ浸かり、お酒にも浸かりこの余韻のまま夢でも心地良い眠りに浸りたいと思います\(^_^)/
2007-10-14 23:10 この記事だけ表示   |  コメント 14