最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
070910_1035~0001.jpg070910_1035~0002.jpg
御近所さんから珍しいものを頂ました!
それは…

「インカコーラ」

八年近く前に演奏のため、ペルーに行き現地でよく飲まれている飲み物だと紹介され始めて口にしました!
最初は癖のある飲み物だなぁーと思っていたが次第にその癖にハマり滞在中は毎日飲んでいました。
あのコカ・コーラがペルーに参入してもインカ・コーラには勝てず会社を買収後もコカ・コーラというよりはインカ・コーラを売っていると聞きました。


ペルーでは日系人が頑張っている姿・気持ちに感動し、また僕らが演奏で地元の人達から喝采を浴びている光景に感動されていました。
そんな思い出の土地ペルーの空気がこのインカコーラを頂きふと蘇ってきました。


久々に堪能したいと思います!
2007-09-10 18:27 この記事だけ表示   |  コメント 13
070908_1418~0001.jpg070908_1425~0001.jpg070908_2141~0001.jpg
昼食を食べにドライブがてら神奈川県三崎に行ってきました。
やはり新鮮なものはウマイ!!
マグロに満足し近隣を散策をして自宅に戻り急いでシャワーを浴び品川へ…。
大野雄二さんがルパン30周年ライブを行うということなので見に行ってきました!
大編成のライブは圧巻♪


帰りは恵比寿で水炊きを食べ帰宅しました!
満足・満腹・お休みなさい。
2007-09-09 00:53 この記事だけ表示   |  コメント 16
070906_2153~0001.jpg
台風をくぐり抜け福岡にやって参りました。

テレビ出演などを終え新たなお店を開拓して参りました。

このお店は牛タンにネギをのせ回りに辛子がまぶしてあり絶妙な味わいを堪能してきました。

そして醤油ベースのもつ鍋を食べ、屋台に移動し焼きラーメンを食べホテルに帰って来ました!

明日もキャンペーン頑張りたいと思います('-^*)/
2007-09-07 01:15 この記事だけ表示   |  コメント 21
070905_1724~0001.jpg
今日は来週行われる広島のイベントのリハーサルをしてきました。
スタジオに入るとソルトさんがカシャ・カシャと僕を撮り始めた!

シャッタースピードを変え面白いものを撮っていると言うことで被写体として写してもらいました。詳しくは塩谷哲さんのホームページをチェックして下さい。

明日は福岡に参ります、飛行機が飛ぶようお祈りして眠りにつきたいと思います!
2007-09-05 23:58 この記事だけ表示   |  コメント 16
DSCF0889.JPG
先日彼のイベントライブがあり、楽屋にお邪魔してきましたー!
しかも…

セッションもしてきましたよぉー。

前から会いたかったので今回お会いでき嬉しかったです☆


秋にはジャパンツアーがあるのでまた会えるかなぁ〜?
楽しみです(^O^)/
2007-09-04 23:30 この記事だけ表示   |  コメント 11
070903_1907~0001.jpg
キャンペーンの為、新潟にやって参りました◎

昼からビッチリと取材・ラジオ・テレビの出演をして19時台の新幹線でトンボ帰り。

今までツアーの時も当日入り、当日帰りなのでなかなか新潟の街を散策出来ていません(-.-;)

っがしかし今年は念願の泊まりと相成りました。

楽しみですo(^-^)o

あっ
もう大宮だぁー。
早いねぇー。
2007-09-03 20:52 この記事だけ表示   |  コメント 20
さてクイズの答えは…










じゃジャーん♪
日光東照宮☆



沢山の返答有難う御座いました!
また何か面白いものかあればクイズを出したいと思います。
2007-09-02 18:59 この記事だけ表示   |  コメント 21
070814_1550~0001.jpg
突然ですが旅先で撮った写真の中からクイズです。

この写真に写っているのはどこの一部?

1 中華街のとある門
2 雷門

3 日光東照宮

さてどれ(^_-)☆
2007-08-30 17:22 この記事だけ表示   |  コメント 54
070830_0021~0001.jpg070830_0023~0001.jpg
前回のスタジオパークは首相演説が伸びた為、出演時間が20分☆
かなり早いピッチで進行し本当にあっという間に終わってしまいました。

今回は関係者の皆さんの配慮で再びリベンジという事で出演でき本当に感謝したいと思います!


番組で紹介した数珠と最近気に入っている靴の写真をあげておきます(*^-^)b
2007-08-30 00:38 この記事だけ表示   |  コメント 14
070826_1631~0001.jpg
原宿よさこいに行ってきました。

全国各地から沢山の方が原宿に集い、そして舞いました。

祭り終了後歩道橋に登とクルマ一台無い表参道が現れた!

なかなか見れない光景だったのでパシャリ☆

そろそろ夏もおわりだなぁーヾ( ´ー`)
2007-08-26 17:22 この記事だけ表示   |  コメント 26