最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
070802_1856~0001.jpg
ポルトガルのサグレス瓶。



2年前にポルトガルに行ったとき、飲んだことを思い出し、ついー…


頼んでしまった。


ビールと一緒に牡蠣も食べたっけなぁ〜。

路面電車にものったなぁ〜。

楽しかったなぁ〜。


また行きたいなぁ〜。


今いる宝塚の街並みはどことなくヨーロッパのようだ。
特に川沿いが…。


さて昨日見せてもらった月組のリハーサルには感動した。

場当たりと言って、実際のステージで立ち位置や音楽のタイミング、照明・舞台装置の確認する作業をしたんだけど、スタッフや出演者も多いので想像以上に大変そうだった。


明日の本番が楽しみです!
2007-08-02 19:41 この記事だけ表示   |  コメント 14
070802_1512~0001.jpg
2007-08-02 18:58 この記事だけ表示   |  コメント 8
070731_1649~0001.jpg
午後からレコード会社で取材を受けた。

その内の一つにビギンさんが作った「一五一会」を弾いて感想を述べるというもので、初めて手にした。

お手軽に音楽を楽しめるものとしていいねー♪


さぁ〜明日は宝塚・月組の皆さんの舞台稽古を見に行きます。
あぁ〜楽しみo(^^o)(o^^)o
2007-07-31 19:48 この記事だけ表示   |  コメント 21
070730_1757~0001.jpg
お陰様で無事生一丁ツアーを終えることができました。

スタッフそして皆さん、本当に有難う御座いました♪


また誕生日プレゼントも沢山頂き、感動しています(^O^)

今年も全国の皆さんからパワーを貰い、さらなる音楽への道を邁進したいと思います♪


今日はちんじゅの森のリハーサル。
久々に逢う押尾くんと初顔合わせ木原健太郎さんと三人で打ち合わせ!

んー本番が楽しみです。

ではでは…。
2007-07-30 18:38 この記事だけ表示   |  コメント 24
070725_1305~0001.jpg
(その5)
…新車両に初めて乗る。
2007-07-26 21:21 この記事だけ表示   |  コメント 33
070722_0107~0001.jpg
(その4)
…スタッフ望月氏の熱唱。
2007-07-25 10:16 この記事だけ表示   |  コメント 17
070722_1842~0001.jpg
(その3)
…スナックを貸切の豪勢な打ち上げ。
2007-07-24 21:45 この記事だけ表示   |  コメント 25
070722_1908~0001.jpg
(その2)
…三代目クラウン。
カッコ良い!
2007-07-24 09:43 この記事だけ表示   |  コメント 13
070722_1155~0001.jpg
(その1)
…スリッパ。
2007-07-23 22:34 この記事だけ表示   |  コメント 13
070722_0047~0001.jpg070722_0046~0001.jpg
昨日の大分「生一丁」にお越しの皆さん、有難う御座いました♪

リハーサルの時、ステージ上の反響板の影響で客席からの声がステージの後から聞こえてきて演奏がしずらいので位置を変えるとあら不思議☆
状況が一変。
反響板の角度を変えるとこうも変わるのかと久々だったのでみょ〜に驚きました。

コンサートも終了し、車で別府まで移動し、一次会を経て久々に「スナック」へ行きました。

独特な雰囲気がたまらなく好きだなぁ〜◎



只今別府から宇島へ移動中。

今日のコンサートも頑張りたいと思います!
2007-07-22 12:23 この記事だけ表示   |  コメント 20