最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
070716_2215~0001.jpg
昨日は台風の影響で名古屋に延泊した為当日入りしました。
伊賀忍者で有名な伊賀でのコンサートは初!!

お越しの皆さん、有難う御座いました♪
打ち上げは伊賀牛を堪能しましたが、伊賀牛ってあることを知らなかったのでビックリしました。

これから東京に戻り取材を受けます。
それではまた(^O^)/
2007-07-17 13:27 この記事だけ表示   |  コメント 23
070714_1210~0001.jpg
中日劇場にて志村けんさんが公演をされているので三味線のメンテがてら楽屋にお邪魔しております。

今日が中日と言うことで出演者・スタッフの皆さんも体力的にも大変ななか気合いが入っております。

何度見ても笑ってしまう構成に脱帽です。

今夜の伏見でのコンサートも負けじと頑張りたいと思います!
2007-07-14 12:39 この記事だけ表示   |  コメント 31
070713_2259~0001.jpg
今日の多治見コンサートにお越しの皆さん、有難う御座いました♪

お客さんに乗せられいつもより長く演奏しておりました。

打ち上げは生一丁で乾杯〜(^O^)/
2007-07-13 23:04 この記事だけ表示   |  コメント 11
070712_1946~0001.jpg
市内に向かう。

白と青のイルミネーションをくぐり抜け舞台を見に行く。

演劇の演出・証明・出演者の気迫など色々と勉強になりました。

明日からの生一丁ツアー後半戦、頑張りたいと思います!
2007-07-13 02:31 この記事だけ表示   |  コメント 18
070712_1340~0001.jpg
宝塚歌劇団に到着!
月組のトップ・瀬奈じゅんさん、演出家の謝先生と共に取材を受けました。
謝さんとはレコーディングなどで何度もお会いしてますが、瀬奈さんとは初対面♪
素晴らしいオーラの持ち主で、素敵な方でした。

8月から行われる舞台に、僕が作曲したものがながれるのでどうぞお楽しみに(^-^)/

おぉー これからまたまた移動します。
次は…。
2007-07-12 18:12 この記事だけ表示   |  コメント 17
070712_1353~0001.jpg
空港からタクシーで…
2007-07-12 13:55 この記事だけ表示   |  コメント 10
070712_0854~0001.jpg
これから極秘任務?のため飛行機移動します。
2007-07-12 08:57 この記事だけ表示   |  コメント 9
070711_1703~0001.jpg070711_1704~0001.jpg
東京はここ数日じめじめ…。

三味線にとって憂鬱な日々が続きます。
そんなとき、いつも御世話になってる洋服ブランドの「義志」を着る。

俺の体にフィットして気持ちが晴れるんだよなぁ〜(^O^)

袖・裾の所が胴着のデザインだったり、忍者を思わせるものなど、カッコ良く・楽しい洋服があるので是非チェックして見て下さい!

女性のブランドもあるので宜しく☆
2007-07-11 17:22 この記事だけ表示   |  コメント 15
070707_0136~0001.jpg
キムドクスさんとの筑波公演が無事終了しました!
打ち上げに一時間だけ顔を出す予定が、話が盛り上がり結局今の時間に東京に向かってます。

国は違えど、目指すところは同じ方向をむいている。
これから僕達が何をしなくてはいけないか熱く語り合いました。

いゃ〜楽しかったなぁ〜o(^-^)o
2007-07-07 02:17 この記事だけ表示   |  コメント 14
070703_1740~0001.jpg070703_1743~0001.jpg070703_1755~0001.jpg070703_1756~0002.jpg
今日も無事、仙台公演が終了しました。
ドクスさん達は、午後からワークショップをして三時間後にはコンサートが始まる。
改めてドクスさん・メンバーの精神力、体力にビックリしました!


三味線を演奏することで音楽以外のことを考えさせられる。特に海外に演奏をしに行ったり、海外のアーティストと共演すると文化や考え方の違いを肌で感じる。
よって自分自身が何をすべきか考えさせられる。


韓国の皆さんと演奏が出来、実りのある旅でした。


次は茨城公演かぁ〜。
楽しみだなぁ〜♪
2007-07-03 23:28 この記事だけ表示   |  コメント 17