最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
070610_2328~0001.jpg
よさこいソーランは初めて参加させてもらったんですが迫力・感動・達成感を味わいました!

今回、イリュージョンチームが踊るものを作曲をし演奏もしてきたんですが、一万人が一斉に踊る姿を見てあ然…。
しかもフロートといわれる車に乗り、踊り子の先導したのでかなり爽快でした。
それから武蔵女子短期大学コンサフリークの楽曲にも参加させてもらったんですが、彼女達のパワー・純粋さに感動しました。
みんなから寄せ書きTシャツを頂いたので写真を載せておきます。

沿道で声援を送ってくれた皆さん、関係者の皆さん、本当に有難う御座いました☆
2007-06-11 19:42 この記事だけ表示   |  コメント 17
070608_0832~0001.jpg
昨日の生一丁ツアー初日にお越しくださった皆さん本当に有難う御座いました☆
これから全国各地にお邪魔するので楽しみしていて下さい!
さて今日から札幌です。天気が良いことを願います!
2007-06-08 08:39 この記事だけ表示   |  コメント 18
070606_1327~0001.jpg070606_2131~0001.jpg
いよいよ生一丁ツアーが明日より始まります!
その前に今日はアルバムのトラックダウンがあり昼からスタジオにこもっています。
空き時間に近くの川沿いでコーヒータイムをし、再度スタジオへ…
まだこれから2・3時間はかかるかなぁ〜(-.-;)
頑張りま〜す♪
2007-06-06 21:42 この記事だけ表示   |  コメント 21
昨日・今日と札幌で取材を受けて今、東京に戻って来ました☆
取材以外では演奏で参加させて頂くチームの皆さんに挨拶andダンス見学をしてきました、大人数でのダンスを見て感動してしまいました。
札幌の街が徐々に祭りに向かって、熱くなっているのを感じます。
出場される皆さん、当日は精一杯やりましょう〜\(^_^)/
2007-06-01 20:59 この記事だけ表示   |  コメント 19
070530_2013~0001.jpg
昨日はキャンペーンで金沢にお邪魔しました。お昼のラジオ出演に始まり幾つかの取材を終え、夕食はおでん屋さんを何軒かハシゴしました!
ここ何回か金沢に来ると美味しいおでん屋を探すようになりました。きっかけは作家の五木寛之さんとご一緒する事がありその時、金沢のおでんの話を聞き興味を持ち探索の旅が始まりました。
これからの生一丁ツアーで各地のこだわったお店を探したいと思います!
お楽しみに(^O^)/
2007-05-31 08:12 この記事だけ表示   |  コメント 18
070530_1619~0001.jpgdiv>取材の為午前中に金沢に入り、終了が夕方でした。
それから地元のおでん屋さんを何軒か回り素朴で飽きのこない味を堪能してホテルに戻りました!

明日も早く北海道に向かうのでお休みしたいと思います。
とりあえずお休みなさい(≧▽≦)ゞ
2007-05-30 23:40 この記事だけ表示   |  コメント 12
070529_1238~0001.jpg
昼過ぎから西麻布で千住明さんと打ち合わせをしてリハーサルスタジオに向かいました。
生一丁の音合わせで桑山さんとリハーサルをしそのあとレコーディングのリハーサル…。
今、家に着きました、怒涛に過ぎた1日だったので早めに寝ます。
お休みなさい\xF5\xAE
2007-05-29 22:48 この記事だけ表示   |  コメント 17
070528_2334~0001.jpg
数曲のラフMIXが上がりました。
まぁ〜軽くバランスを取った程度でこの後の工程はトラックダウン・マスタリングがあり製品として発売されます!

その日により楽器の状態が変わり、スタジオも変わるので音が若干変わることもある。
それを考慮してエンジニアがマイクの位置を変えたり匠の技を見せてくれる。

皆さんもいろんな聞き方をするとCDもさらに面白く感じてもらえると思います('-^*)/
2007-05-28 23:52 この記事だけ表示   |  コメント 16
070526_2200~0001.jpg
ここ数日スタジオに籠もってます。今回のアルバムも色んな事に挑戦してます!
録音は自分の「今の音」が記録されるのでいつも楽しみにスタジオに入ります♪
音と真っ正面から向き合うと自分の良いとこ・悪いとこがはっきり分かり分かり嬉しかったりつらかったりしますが次のステップに進むには避けて通れない道なのです。
乗り越えると新たな道が見えてまた突き進む。

今日もまだまだ頑張るぜー(^O^)
2007-05-26 22:22 この記事だけ表示   |  コメント 25
070521_1810~0001.jpg
午前中に大阪でラジオ出演をし岡山へ移動しました。
NHK岡山の収録に始まり、ラジオ・新聞の取材とびっちりと夜までかかりました。
途中に今度生一丁でお世話になる会場を下見し岡山駅へ…。あっっと言う間の1日でした(^O^)




かわいい瓶の牛乳を発見したので写真を上げておきます!
2007-05-21 19:22 この記事だけ表示   |  コメント 21