最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
070520_1326~0001.jpg
今日は大阪でイベントがあり午前中に現地入り。
出演は大江千里さん、ウールーチンさん♪
お二方にお会いするのは久し振り、
縁あると人間は会うんだと思いました。近々三人で飲みに行く計画を立てたいと思います。

昼飯でお弁当が出されたんですがその中に目をひくお弁当を発見☆
大阪ならではの弁当に楽屋で盛り上がりました。

イベントも沢山の方に見に来てもらいこちらも盛り上がりました(^O^)
声援してくれた皆さん有難う御座いました♪
2007-05-20 22:21 この記事だけ表示   |  コメント 16
070514_1505~0001.jpg
打ち合わせに行くと「風邪ひいたかも…」というスタッフが何人かいた。
風邪をひくような心当たりもなく、しかもタイミングが同じ。以前にもこのような状況に出会ったことを思い出した、それは全国に黄砂が吹き荒れた時だ!
黄砂は中国から日本に来るまでに様々な有害物質を含んでやって来る。

人間が便利になるように考えてきたことが反って人間を苦しめることになっている。
三年ぐらい前から環境について自分に出来る事をやろうと実行しています。
与えて貰うばかりだった今までじゃなくこれからは地球に恩返しをしなくちゃいけない時期に入っている、人間と同じ様に症状が出てきてからじゃ相当進行しているので早く世界が同じ意識になれたらと思う。
2007-05-14 15:45 この記事だけ表示   |  コメント 27
去年12月末にプライベートで行き、また行ってきました♪東京の下北沢に似た町で、ケイカという場所にあるダッカルビが美味しいお店に行ったり、音楽スタジオや屋台にとバタバタと過ごしました。この時期は過ごしやすいのでオススメですよ(^^)

18499[1].jpg

18500[1].jpg

18501[1].jpg

18502[1].jpg
2007-05-08 14:05 この記事だけ表示   |  コメント 20

これから韓国に行ってきます。またタイ同様、向こうでの写真を撮ってくるので楽しみにして下さい!(^^)!


2007-05-05 09:05 この記事だけ表示   |  コメント 20

街のあちらこちらでヤモリを見ました。久し振りに間近で見たんですが、顔がかわいんだよね☆
しかも白のヤモリなので綺麗でした。
バンコクに来てるのも忘れて怪しく眺めていました。


2007-04-12 09:51 この記事だけ表示   |  コメント 42

まだバンコクの話を引っ張るのかよとの声も聞こえそうですが、まあ〜〜そう言わずに!!

まずはビール(^^)
あっさりとした喉ごしが料理に合います。滞在中はこのビールと赤ワインを呑んでおりました!
その土地の料理にはその土地の飲み物。絶対です(^_^)v


2007-04-09 17:01 この記事だけ表示   |  コメント 23

タイと言えば「ムエタイ〓キックボクシング」でしょう。
僕も少々ボクシングをかじったくらい格闘技は大好きなんです!
本場の会場の雰囲気を味わいたく連れて行ってもらいました、一試合5ラウンド制なんですが1・2ラウンドは相手の様子を伺い3・4ラウンドで攻防戦が始まります、最終ラウンドは流している試合が多かったです。セコンドに付いているのがコーチやら選手の兄弟・親戚など沢山いるんですがパンチやキックが入るたびに歓声をあげインターバルに入るとリングギリギリまで行きコーチでもない親戚のおじさん?が「もっと右カウンターを狙え、こ〜こうして〜こ〜 わかったかぁ〜」みたいなことをガンガン浴びせ仲間に連れ戻される。かなりヒートアップする空気に初めのうちは呑み込まれていましたが、途中から僕もみんなと一緒に声を出し応援していました☆

いやー楽しかった。






2007-03-30 23:59 この記事だけ表示   |  コメント 32

今回泊まったホテルの目玉の一つがガラス張りの浴室なんです!
最初部屋に入るなり「ぅおー」と声を出してしまいました。
バスタブに入りながらゆったりとテレビが見れ、ボタンを押すとカーテンが閉まりプライバシーが守られます。
しかし最初はビックリしたなぁ〜Y(>_<、)Y

2007-03-27 12:28 この記事だけ表示   |  コメント 24

バンコクから戻って来ました!
予想通り暑かったです(^_^;)
本場のタイ料理は本当に旨かったし、なんたって人々の親切さが身にしみました◎
また幾つか写真を更新するのでお楽しみに(^O^)/


2007-03-25 07:39 この記事だけ表示   |  コメント 23

いやー昨日の塩谷哲さんとのコンサートは本当に楽しかったなぁ〜♪
音・ハーモニー・トークなど素晴らしくそしてユーモアにとび勉強になりました。コンサート終了後浜松名産のウナギを出前してもらいました。応援してくれた皆さん有難う御座いました!

今日はこれからバンコクに向かいます、気温も30度を越えているようなのでかなり暑いようです。帰国後写真をアップするので楽しみにしていて下さい(^O^)/
では行ってきます。






2007-03-21 10:34 この記事だけ表示   |  コメント 26