最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。

今年も一年間皆さんの声援でなんとか乗り切る事が出来ました、本当に有難う御座いました!
一年の締めとして紅白歌合戦の出演o(^-^)o
しかも隣の楽屋はハワイのスーパースター ジェイク島袋氏。三年ぶりの再会だったのでとても嬉しかったです★

また来年も皆さんに楽しんでもらえるよう色々と考えているので是非コンサートに来て下さいね(^-^)/

写真は楽屋前にて島健さん、ゴスペラーズの北山さん、ジェイクさん!


2006-12-31 23:07 この記事だけ表示   |  コメント 49

昨日・今日と二日間に渡り共演してきました。ハンコック氏とは東京ジャズ以来で、今回のコンサートに声を掛けて頂いた事はホントに嬉しかったです。リハーサルも出来ず当日少しの音合わせだけだったので少し不安がありました。しかしいざやってみると一曲の共演予定が二曲になり、存分に楽しんできました(^-^)/
見に来てくれた皆さん本当に感謝します!ではでは


2006-12-08 00:24 この記事だけ表示   |  コメント 33

無事全国ツアーが終了しました。沢山の声援本当に有難う御座いましたm(_ _)m
メンバー・スタッフ共々事故もなく本当に自分自身が楽しめたことを感謝します!また来年のツアーも色々と演出を考えようと思っているのでお楽しみ(・ω・)/
本当にみんなありがとーね〜。


2006-12-05 13:00 この記事だけ表示   |  コメント 43

ツアー最終地東京公演が始まります。
楽屋に着くと12月6・7日に行われるチラシがあったのでアップしておきます。メンバーも凄い方ばかりなので今から楽しみです、当日の音合わせしか顔を合わせることが出来ないので緊張しています!
さぁ〜東京公演頑張りま〜ス(^O^)/


2006-12-02 14:04 この記事だけ表示   |  コメント 35

今日、函館に来たんですがなんと雪が降ってきました。さむいしょー(#^-^#)
先日の沖縄との気温差は25度もちがうんだよねー。日本も広いよなぁ〜、連日の移動疲れもありフットマッサージに行ってきました。体がだいぶ軽くなりました、
ツアーの東京公演とハービーハンコックとの共演まで風邪ひかないようにがんばっぺー('-^*)/


2006-11-30 23:22 この記事だけ表示   |  コメント 21

ツアーも残すところ東京のみとなりましたがその前にイベント出演のため小倉に来ています。以前にも来たこともあるお店にお邪魔してます。


2006-11-28 21:22 この記事だけ表示   |  コメント 23

先日の大阪・愛媛コンサートに来て頂いた皆さん本当に有難う御座います!いや〜盛り上がったね〜(^O^)メンバー一同皆さんの声援に感謝しております。

今日は沖縄に来ていますが、天候が悪く海が見れなくて残念です。ホテル近くのお店に入ると内地ではあまり見ないものを発見しました。アメリカの方も多いのでこのような張り紙があるんですね(^^ゞ
これから明日のイベントのリハーサルな行ってきます(^-^)ノ~~






2006-11-22 17:11 この記事だけ表示   |  コメント 28

今回の「えん」ツアーのメンバーです。順番にバンマスの野崎洋一さん。
ひょうきんです(^O^)お酒が大好きで打ち上げ解散後でも部屋飲みはしばしば!
お次はドラムの板垣正美さん。どっしりとした音は安心感があり暖かい人柄がドラムの演奏からも感じられます!

そしてベースの村上聖さん。柔らかい澄んだ音を出しドシっとバンドの底辺を支えてくれます。

紅一点の太江田律子さん、笛・和太鼓を操り今回のツアーで初めてご一緒しましたが努力の人だと思います。太鼓ソロではどの会場でも拍手喝采です(^O^)/

これから見に来られる皆さんどうぞお楽しみに♪














2006-11-17 18:29 この記事だけ表示   |  コメント 38

昨日のコンサートに来て下さった皆さん本当に有難う御座います!いや〜物まねが受けて一安心しました。
翌日は広島へ移動日です。昼すぎにホテルを出て夕方に広島のホテルに到着、やはり移動時間が長く感じたし少し疲れました。夕食はお好み焼きを食べぶらりと街を散策すると丁度胡子祭の飾りがそこらじゅうに飾ってありました、きれーだったなぁ〜。明日のコンサートも頑張ます('-^*)/






2006-11-15 22:38 この記事だけ表示   |  コメント 24

福岡公演を見に来てくれた皆さん本当に有難う御座います!毎回思いますが何か九州独特の熱気を感じます、あつかー(^O^)
コンサート終了後外は雷と雨、皆さんの帰りが心配になりながら帰り支度。ホテルの近くで打ち上げをして早めの就寝。翌日は来年御一緒するおおたか静流さんのコンサートを見に行きました。佐藤允彦さんとのデュオでしたが いや〜最高でした!夜は板橋文夫さんのライブを見に新宿へ…。相変わらずパワフルな演奏でお客さんを圧倒していました、板橋さんはパワーだけでなくメロディーのセンスが僕は大好きで繊細な一面というか元来シャイなかたで、内なる思いがステージでは体を大きく揺らしながら演奏するダイナミックなスタイルになったのかと勝手に思ってます!
久々にコンサートをハシゴしてしまいました(・ω・)/






2006-11-12 10:36 この記事だけ表示   |  コメント 22