最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。

熊本公演を見に来てくれた皆さん本当にありがとうごさいました。翌日というか今日は熊本城を見てから福岡方面に電車移動、九州の電車の設備に唸ってしまいました。新幹線が無い分特急の外観から椅子など関東では見ない格好良さがあります、しかもホームでは持ち帰りラーメンの文字。恐るべし九州たい?('-^*)/










2006-06-30 14:41 この記事だけ表示   |  コメント 19

昨日は午前中から夕方まで取材を受け、夜は秋のツアー会場でもあるももちパレスに向かいました。イベンターのかたからの情報でワハハ本舗の梅垣さんのライブがあると聞き初めて見に行きました。かなり度肝を抜かれました\(゜□゜)/歌あり笑いありお客さん参加ありと盛り沢山の内容でした。帰りは地下鉄に乗ってみようと藤崎駅を目指す、仕事では車移動が多いためなるべくバスや電車を利用してます。そのほうが地元の人の生活や地理が把握できいろんな発見がありプチ探検気分です!天神駅を出るとそこには巨大な物体を発見…山笠で使用するやぐらです。やぐらという言い方が正しいかは勉強不足で分からないんですが残念なことに幕が張っているため見れなかっんですが、是非とも機会があれば見に来たいと思わせる存在感がありました。今日は熊本に移動し久々の野崎さんとのデュオコンサートです。では行ってきます(^O^)/






2006-06-29 08:12 この記事だけ表示   |  コメント 16

福岡の中洲です!あるイベント出演で来ました!屋台から帰る途中で穏やかな川に目を奪われました。雨も上がり過ごしやすいです。これから一週間九州を回ります!体調に気を付けて頑張りたいと思います!


2006-06-26 23:53 この記事だけ表示   |  コメント 23

今日はアルバム最後の曲のレコーディングをしてきました。スタッフと打ち上げをし帰るところです!お店の置物が変わっていたので写真を上げて置きます!関係者の皆さん本当に有難うございました。


2006-06-23 00:36 この記事だけ表示   |  コメント 23

今日の昼間ポセイドンを見ました!僕的には昔のほうがよかったな!どうもCGが馴染めません。夜は名古屋に移動し、焼き肉に来ています。飛騨牛まじ美味いっす!


2006-06-20 21:56 この記事だけ表示   |  コメント 20

知り合いの方から是非とも見てほしいLIVEがあると連絡をもらい吉祥寺に行ってきました。演奏、アレンジが見事でお客さんは大変喜んでいました。帰り道に気になる通りを発見!行ってみるとなんだか昭和の香りがしてきました。今日はゆっくり飲めないので写真のみです
あしからず。


2006-06-17 23:24 この記事だけ表示   |  コメント 13

明日とあるイベント出演の為富山にやって参りました、なんと飛行機で45分!早いっすね〜(*^o^*)機内でお弁当が出たけど食べて間もなく降下し始めました。客室乗務員のかたも慌ただしく動き回り大変そうでした。最近飛行機に乗ると落語チャンネルに合わせてしまいます、たまーに「クス」とか笑ってしまい周りの人に変な人に思われてしまうかもしれないが落語チャンネルは止められません。


2006-06-15 22:26 この記事だけ表示   |  コメント 24

無事新潟から東京に戻ってきました。コンサートを見に来て頂いた皆さん本当に有難うございました。お気に入りのホールで演奏ができ関係者の皆さん本当に感謝します、ありがと〜!


2006-06-13 23:53 この記事だけ表示   |  コメント 16

昨日の金沢生一丁コンサート無事終了しました、お越し頂いた皆さん本当に有難う御座いました!金沢は昔の名残がある所で大好きな場所の一つです。時間があるといろんな所を見て回るんですが金沢は用水路が至る所にありその周辺だけ見ていると江戸時代にタイムスリップした錯覚に陥ります! 水の音、流れはいつの時代も人々に安らぎを与えてくれますね。






2006-06-12 23:11 この記事だけ表示   |  コメント 21

今日はスタジオで撮影をしてきました。何の撮影かというと、僕の6枚目のアルバムで使用するもので数パターン撮りました。実は写真を撮られることが昔から苦手で、特にこの作業は緊張します! しかし楽器を持つと表情が変わるとよく言われます、不思議ですね〜!!

2006-06-09 21:19 この記事だけ表示   |  コメント 23