最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。

広島でリハーサルの時、スペシャルゲストの桑山哲也さんからアコーディオンを教わっている所です!なんと楽器の重さは13、4キロ(≧▽≦)左肩で支えるんですが重くて1分ほど演奏してギブアップ。この楽器を演奏する方に敬服しました♪

2006-06-07 21:27 この記事だけ表示   |  コメント 20

今日は岡山で生一丁コンサートでした!満員のお客さんに感謝・感謝!!21時30過ぎに広島へ向けて会場を出発し23時前にホテルへ到着、それから打ち上げに…。美味しかった〜!

写真のメニュー
山芋のとろろチーズ、マグロほほ肉ステーキ、ニンニクの芽炒めなんです!


2006-06-06 23:16 この記事だけ表示   |  コメント 14

綾戸さんのパーティーがあり恵比寿のとあるホテルへ…。イベンター・テレビ関係・レコーディングスタッフ・デザイナーなどいろんな人と会いました!久しぶりに会う方もいて嬉しかったなあ〜!パーティーの後飲みに行きたかったんだけど車なので早めの帰宅となりました。明日は岡山、そして広島と2連チャン生一丁です!頑張ります(^O^)/


2006-06-05 21:59 この記事だけ表示   |  コメント 18

オーケストラとの共演で静岡県磐田市に行って来ました。昨日一時間ほどのリハーサルをしたんですが、バンド編成とは違うオケ独特の雰囲気に緊張しましたが指揮者の田久保さんのリードで無事終えることが出来ました。当日、リハーサルを終えると本番まで時間があるので近くを散策しようと出発。会場近くに初めての見る「いたわりゾーン」なる看板を発見!珍しいので撮ってみました!しばらく歩くとブラジルのお店?を発見し入ってみることに…。店員さんもポルトガル語、売っている物もポルトガル語が書いてある。続々とブラジルのかたと思われる人が入ってくる。わずか数分の間に海外に来た錯覚になる、店を出て数分歩くとまたブラジルの国旗が書いてあるお店を発見。この街はブラジルのかたが多くかなりびっくりしました!そうこうしてるうちに開演時間が迫ってきたので戻ることに。本番も無事終え、駅前のウナギ屋に入る。仕事のあとのお酒はあっても、仕事のあとのうなぎは久方ぶりで堪能しました!指揮者の田久保さん、オーケストラ・関係者の皆さん本当に楽しい時間を有難う御座いました。














2006-06-04 20:29 この記事だけ表示   |  コメント 19

朝、部屋から外を見るとどんよりした霧というか雲が低いというかハッキリしない天気です。初めての上海なので色々と散策したかったんですが、思うようには行かず昼過ぎからはリハーサルがあるので断念しました。今回上海にきたのはあるイベントに出演のため2泊3日と短い滞在なんです。夜の8時から演奏をして10時すぎから打ち上げがありホテルには午前1前頃に付き就寝しました!上海料理は結構薄味で飽きがこなく紹興酒と共にご馳走になりました。関係者の皆さん本当にありがと〜う、そしてお疲れ様でした。






2006-05-26 23:35 この記事だけ表示   |  コメント 27

只今上海に向かうため関西国際空港にいます。なぜ関空かというと昨日イベント出演で京都にきておりました。京都からリムジンバスに乗りましたが大入り満員、補助席まで使っていました!約1時間半で空港に到着!では行ってきま〜す。


2006-05-25 10:37 この記事だけ表示   |  コメント 5

昨日は千葉県の柏市で生一丁コンサートをしてきました。満員の客席を見て感動しました、最近特に見に来てくれることの有り難さを感じてます。みんな本当にありがと〜\(^_^)/ 今日は都内でリハーサルの為スタジオに入っております。しかし昨日も今日も暑いよね〜(・_・;)これから段々と三味線弾きにとってやな時期… そうです:梅雨の時期です。皮が破れないよう気をつけたいと思います っていうけど破れるときは破れちゃうんだよね。悲しい(*_*)


2006-05-21 15:48 この記事だけ表示   |  コメント 28

今日初めてコットンクラブに行ってきました。見る環境も良く気に入りました!出演はロスでお世話になったデビッドベノワ氏!ご機嫌な演奏を聞き、終了後一年振りの再会。いつも変わらぬ笑顔が彼らしく、会うたびに魅了されます!会場をあとに手羽先屋に向かう。なぜか手羽先が食べたくなり新宿のとある店へ…。明日もトラックダウンがあるので早めの帰宅と思いつつ午前様になってしまいました!早よう寝よう〜☆






2006-05-15 02:17 この記事だけ表示   |  コメント 28

今日は6枚目のアルバムのトラックダウンでスタジオに来ています。トラックダウンのあとマスタリングという作業を経てCDが出来上がります!徐々に作品が完成する工程は録音とは違う楽しさがあります。皆さん楽しみにしていて下さい!


2006-05-12 21:29 この記事だけ表示   |  コメント 32

絵描きの下田昌克氏とお会いしました!始めて彼の絵を見た時「なんて温かい絵を描く人なんだろう」と思いました。実際お会いして見るとやはり思った通り人間味ある方で7時間近く酒を酌み交わしました!世界各国を回ってきた様々な話を聞き、久々に興奮しました。また近い内に呑みたいな〜☆


2006-05-08 02:50 この記事だけ表示   |  コメント 21