最新アルバム
「AGA-SHIO」の試聴
01. ラプソディー(試聴)

02. 秋田馬子唄(試聴)

03. shufflin' city(試聴)

※windows media player対応。
 WMPのダウンロードはこちらから
コンサート情報

CD/DVD情報
■「十季」2010/7/28
CDリリース!

TOCT-26978
¥2,500(税込)

活動の一環として長く続けている、たった一人で津軽三味線を弾きまくるステージ「生一丁!」を初スタジオレコーディング。ルーツである古典に真正面から取り組む。


■「THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -Freedom-」2010/7/28 CDリリース!
TOCT-26979
¥2,500(税込)

10年間の集大成。ベストトラックに加え、藤原道山とのコラボの新曲「華〜宙に舞う風の如く〜」、舞台「その男」のメインテーマ(初CD化)を収録した全15曲。


■「AGA-SHIO」2009/11/11 CDリリース!
IOCD-20281
¥3,150(税込)

上妻宏光×塩谷哲のユニット"AGA-SHIO"。
日本の「粋」と「技」を世界に発信する、魂のコラボレーションが実現!
これが日本のコンテンポラリー・ミュージックの底力だ!


■「AGATSUMA SPIRIT」2008/3/24 DVDリリース!
¥5,800(税込)

DVD 2枚組
前作「AGATSUMA LIFE」以来、待望の最新ライブDVD! 上妻宏光のパフォーマンス、三味線への想い、全てがここに。
≫詳しい情報はオフィシャルホームページへ

コメント/トラックバックについて
●他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手ながら記事削除する場合がございます。

●投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに上妻宏光ご本人、所属事務所は一切の責任を負いかねます。
下関公演無事終了。
初めて訪れましたが味のある商店通りがかなり気に入りました。

そして国内ではこの時間帯の飛行機に乗るのは初めて。

写真.JPG

思った以上に人の多さにビックリしました。

さあ、明日は世界体操頑張ります。
(ちなみに出場ではありません)
2011-10-11 01:21 この記事だけ表示   |  コメント 5
広島生一丁公演無事終了しました。
初めから和やかな雰囲気の中楽しく進行出来ました。

本当に有難うございました。


公演終了後すぐに下関へ移動。


写真.JPG

はじめて訪れる町はテンションが上がります。

色々と散策して渋い居酒屋に入り打ち上げ!

明日も気合い入れて頑張ります。
2011-10-10 00:44 この記事だけ表示   |  コメント 7
新潟名物タレカツを食べました。

写真.JPG
2011-10-07 12:49 この記事だけ表示   |  コメント 8
越後湯沢あたりは小雨が降っています。朝夕寒くなって来たので今日は薄手のコート持参です!



写真.JPG
新潟のみなさん待ってて下さい(^^)
2011-10-07 10:14 この記事だけ表示   |  コメント 3
昨日は岡山にて尺八の藤原道山氏とコンサートでした。
今までありそうでなかった二人看板のコンサート!

いや〜楽しかった‼

打ち上げは飲み過ぎ&〆のラーメンを体に悪いと知りつつ行ってしまいました。


新幹線の車内でゆっくりおむすびを食べながら反省しております。

写真.JPG



来年の2月から二人のツアーが始まるので是非見に来て下さい。
2011-10-06 09:12 この記事だけ表示   |  コメント 7
テレビ番組の音楽作成のため昼からスタジオへ。



録音ものが終わって夕食タイム。
この日はタイ料理をデリバリーしてもらいましたが、周りのスタッフはパクチーがダメという方がほとんどで、アレンジをしてくれた伊賀君と二人で


「美味しいのにね〜」

を呟きながら平らげました。

MIX作業でが終わったのが深夜1時。

難曲でしたが、良い仕上がりになったので是非聞いて下さい。

どこで?





情報解禁になったらお伝えするのでそれまでお待ちください。


申し訳ない。


では岡山へ行ってきます。
2011-10-05 07:55 この記事だけ表示   |  コメント 8
今日は11月の楔の譜面作成や諸々の練習をして夜は尺八奏者の道山氏と食事会。

色んな話が出来て実りのある時間でした。

さあ〜明日はとある番組のレコーディング!

情報解禁したら報告します。

では(^^)
2011-10-04 00:30 この記事だけ表示   |  コメント 7
10月2日 21時〜 スカパー! Ch.169スカチャン3Dにてナレーションを担当しました。
是非ご覧下さい!!


http://www.sukachan.com/music_entame/SJ0000060400/
2011-10-01 09:05 この記事だけ表示   |  コメント 4
写真.JPG
生一丁札幌公演も無事終了しました。
やり慣れたキタラホール、本当良い響きします!

打ち上げは美味しい海の幸を平らげ札幌の夜を満喫しました。

翌日久々に札幌ラーメンが食べたくなりすすきのへ。

昔ながらの味付けに満足満腹でした。






道産子の皆さんありがとう。
2011-09-30 20:24 この記事だけ表示   |  コメント 7
昨日は今度岡山での公演リハーサルでした。15時入りで終了が23時近くになってしまいました。
少々疲れましたが本番が楽しみです。
そして今日はなんとテレビ番組のナレーションをしてきました。
最初言葉の言い回しなどが苦労しましたが、徐々に慣れてきて後半はかなり楽しみながら出来ました。
また機会がありそうなのでより上手に出来るよう練習せねば。

詳しくはHPで案内するのでチェックして下さい!
2011-09-27 20:41 この記事だけ表示   |  コメント 7